ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

お直し!巾着→ナップサック

こんにちは。

もう5月も終わりますね。

梅雨入り前にカーテンの洗濯などしたいと思っていますが今日は雨…

雨でもできることをやっちゃいましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

巾着をナップサックに変身させます。

f:id:popomarulife:20220531104153j:image

3年前。娘の入園にあわせ、本を見ながら頑張って作った巾着タイプのお着替え袋。

いざ始まってみると、巾着タイプは開け閉めが大変とのことで、いわゆるレッスンバッグを持たせることに。

ロッカーに掛けておいて、必要な時だけ着替えを取って使うスタイル。基本的にバッグは持ち帰ってきません。

そんなわけで、ほぼ活躍の場がなかったこの巾着。

この度、娘が年長になり、体操教室が始まりまったことで、日の目を見ることに!

「巾着やバッグに着替えと汗拭き用タオルを入れてきてください。」

とのことだったので、もう年長だし大丈夫だろうと。

しかし、初回の体操教室のあった日のお迎えで、先生からひとつリクエストが。

 

「ナップサックみたいに、背負えるようにできますか?」

 

体操教室は市内の体育館で行うので、そこまでバス移動なんです。

ナップサックの子が多いようで、巾着だと持ち運びにくいんですよね…。

 

新しいやつ作ろうかなとも思いましたが、せっかくあるものを活用したいとの思いで、お直しすることにしました。

いざ!!

f:id:popomarulife:20220531113935j:image

紐を通すループ部分だけ糸解いて〜

ループはさんで縫って〜

f:id:popomarulife:20220531114049j:image

紐通して完成〜♪

 

ズボラ仕様のお直し、あっという間に終わりました(*>ω<)b

 

ループも紐も手持ちのもので済ませられたのでよかった。

手芸ナカムラさんのアクリル紐アソートに入っていたオレンジが長さもぴったりで歓喜ヽ(´▽`)/

ループにした綿テープもナカムラさんのもの。

 

楽天の手芸ナカムラさんは時々お買い物させていただいてます。

本当にお安くて、色々試したい初心者にはありがたい(*´∀`*)

インスタで#手芸ナカムラ 検索で皆様の作品を見るのも楽しいんですよねー♪

そんなこと言ってる今日も、ナカムラ便が届く予定です…笑

 

ご覧いただき、ありがとうございました!