ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

動き出せ!~宅トレの再開と、お片付け計画~

こんにちは。

今日は風があって、洗濯物がよく乾いてありがたい。

この時期、私の天敵・カエルがそこらじゅうに発生するし、虫も付くし、晴れていても部屋干しを決め込んでいます( ̄▽ ̄;)

 

カエルって平気で2階のベランダにまで上がってきて、住み着きますからね。。

網戸開けたらポトッと落ちてくるとか、田舎あるある。まじ恐怖。

 

もうね、「ギャーーーーッッ!!!!!!」となるなら、いっそのことやらきゃいいやん!と思ってからは気が楽です(笑)

 

最近は部屋干しをさらに快適にしようと、ずっと気になっていたカインズのパタランを導入。

軽くて移動もしやすく、部屋もすっきりしたので満足しています♪

ロング丈もかけられるパタラン ホワイト|ホームセンター通販【カインズ】 (cainz.com)

 

宅トレの再開

さて。先月からしばらく体重計に乗ることをしてこなかった私。

数日前久しぶりに乗ってみると、なんと妊婦時代を除くと人生最高値を記録しそうな勢い。

なんなら妊婦時代と同じくらいなのでは?と母子手帳を開くと、

まさかの妊娠第○○週とほぼ同じ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こりゃまずいとなり、宅トレ再開を誓ったのであった。。

以前一時期取り組んでたんだけどね。すっかりさぼってたよね。

そりゃほとんど動かないでチョコ食べてご飯食べてたら太るよね。

 

というわけで、たけまりさんの動画の力を借ります!

彼女のポジティブさ、ほんとに励まされます☆

あとは食事と間食に気を付ける!

ちょうどソイプロテインを飲み始めたところだったので、お菓子我慢はできそう。

この前の楽天スーパーセールで40%オフクーポンが出ていたので試しに買ってみたのですが、思っていたより飲みやすくて続けられそう~。

 

がんばるぞ~٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー!

 

お片付け計画

先日、母方の祖母(91)の家に行くことがありました。

祖父と伯父はすでに亡くなっており、現在は伯母(実子)と二人暮らし。

数年前、生前整理を意識したのか、母と一緒に少し片づけを手伝いに行ったことがありました。

その時は祖母の箪笥を片付けた程度で終わってしまった記憶があります。

田舎の家なので結構大きいのですが、それにしてもモノが多い家なのです。

 

出迎えてくれた祖母の傍らにゴミ袋があり、どうやら片付けをしていた様子。

「捨てなきゃいけないものがたくさんあるんだけどねぇ。食器なんかも捨てようとしたら、娘(伯母)に勝手なことするなって怒られちゃってねぇ~。」

と困ったように笑う祖母。

見渡すと、本棚には本に混ざって封筒やカイロが突っ込まれている。

飾り棚の上には、写真立ての存在がかき消されるほど、はがきなどの紙類が積み重ねられている。

 

思わず、「手伝うから、いつでも言って!」と、言わずにはいられなかった。。

 

高齢だけど、病気もせず元気な祖母。

とはいえ、残された時間はそんなに長くないだろう。

せっかくなら、少しでも整った空間で、気持ちよく長生きしてもらいたい!

 

片付けて、すっきりして、気持ちいい!って実感してもらうのが最初の目標。

とりあえず、祖母のテリトリーから攻めたいと思います(笑)

 

宅トレも、お片付けも、「動き出せ!」で気合入れるぞ~~!!