ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

まさしく「世界一簡単」なクッキーづくり

こんにちは。ぽぽまるです。

今回の記事は、秋頃に下書きしたままになっていたものです。

せっかくなので手直しして投稿してみようと思います!

よろしければご覧ください♪( ´▽`)

 

***

 

最近、休日にクッキーを作っています。

 

以前買っていたチョコチップの期限が迫っていたこともあり。。

 

他の材料も揃っていないし…と一度諦めそうになったのですが、

ダメ元でmizukiさんのレシピ本をめくることに。

 

そこで、家にある材料で完結するレシピを発見!!

 

Mizuki 公式ブログ - ♡世界一簡単なホケミクッキー♡【#ホットケーキミックス#お菓子#簡単レシピ】 - Powered by LINE

 

ホットケーキミックス

サラダ油

チョコチップ

 

ありますとも!!!(笑)

 

サラダ油はオリーブオイルで代用。

 

めちゃくちゃ簡単すぎて、娘と一緒に、サクッと作っちゃいました☆

 

f:id:popomarulife:20221029144811j:image

 

前回はノーマルチョコ、今回はいちご味チョコ。

100均のチョコチップで、16g入り。

レシピでは30gなので、やや少なめですが問題なし!

 

本を見て作ったので、丸くしたあとに中央をつぶしちゃったのですが、

ブログの写真を拝見したら、もっと丸いまま焼いてもいいのかな〜?

 

つぶしても、かなりぷっくり膨らみますが。

 

せっかくオーブンレンジがあるので、たまーにオーブン機能を使ってあげないとなぁ…という気持ちになります(笑)

 

このクッキーはとても簡単なので、思い立ったらすぐ作れて気に入りました♪

 

皆さんもよかったら作ってみてください(*´︶`*)♡

 

mizukiさんのブログはこちら/

Mizuki 公式ブログ Powered by LINE

 

\今回参考にしたレシピ本はこちら/

 

\ホケミのお菓子ならこちらも/

 

私自身、小学生の頃はよくお菓子作りをしていました。

というのも、近所に住んでいた幼馴染がお菓子作り大好きで。

高学年の時に引っ越してしまったのですが、

大人になって再会したら、パティシエになっていました!

昔から好きだったもんなぁ~と納得!

 

娘はまだそこまでお菓子作りに興味をもってなさそうですが、

興味をもち始めたら、ホケミのお菓子は簡単に作れるのでよさそうです♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!