ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

純露は…宝石の味!?

先日スーパーに買い物に行き、飴コーナーにて思わず買ってしまったもの。

f:id:popomarulife:20220725163933j:image

純露(じゅんつゆ)。

べっこう飴ってやつですね。

 

高校生の頃、友達とスーパーで見かけて、「コレ懐かしくね!?」ってゆーノリで買った記憶。

それから時々、数年に一度だったりとかなりの気まぐれペースですが、買うことがあります(笑)

 

もう何年も食べていませんでしたが、

いや、食べていなかったからこそ、

今回久しぶりの購入に至りました。

 

ただただ、甘さを求めたい時に舐めたい(*´Д`*)

 

砂糖の塊なんだけどね、

見た目がきれい。

 

久しぶりの純露は、相変わらず甘くておいしかったです。

 

シトリンという天然石がありますが、

ラフカットや原石の、べっこう飴感と言ったらありません(笑)

 

きれいなんだけど、おいしそうに見えてくるという。。( *´艸`)

 

わかる方いますか…??

 

パッケージに書いてある、「宝石の味」ってのは、

まさかシトリン!?

・・・なワケはないですが(笑)

(宝石はべっこうのことなんだろーか?)

 

見た目がそっくりさんなので、

今度並べて写真を撮ってみたいなぁと思います!