ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今度こそ!楽天アフィリエイト初報酬ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは。ぽぽまるです。

この度、楽天アフィリエイトで初報酬をいただくことができたので、

そのことを書きたいと思います!

 

アフィリエイトを始めたきっかけ

私がアフィリエイトを始めたきっかけは、はてなブログです。

 

退職を機に生活が変わり、収入もなくなってしまった私。

「お金の大学」の本を読んだのをきっかけに、リベ大のYouTubeも視聴し始めました。

 

その中で、おすすめ副業として紹介されていた「ブログ」に興味を持ちました。

 

とは言え、「がっつり収入を得たい!!」という気合も持ち合わせていませんで、

手軽に始められる「はてなブログ」を選択しました。

 

無料のはてなブログでも、楽天アフィリエイトが利用できるということで、そこから始めることにしました。

popomarulife.hatenablog.com

2022年春頃から始めたことになります。

その後、ASPも利用しつつ、ゆるーくアフィリエイトに挑戦しています。

 

楽天ROOMにも挑戦

夏には巷でよく聞く楽天ROOMも始めてみました。

popomarulife.hatenablog.com

popomarulife.hatenablog.com

初心者なもので、うっかり自分で自分のリンクを踏み、

ぬか喜びをするという恥ずかしい事件もありました(笑)

 

気が向いた時にぽちぽち投稿してます。

 

楽天アフィリエイトの成果お知らせメール

毎月、楽天アフィリエイトの成果お知らせメールが届きます。

まぁ、毎度0円なので、サッと開封してスルーしていました。

 

先日、3月の分が届いて、いつものように流し見したのですが、

「ん?数字がある?」と思って再度よくよく確認。

 

確定報酬 119円(楽天キャッシュ)

 

(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…?!

 

これまた、自分で踏んだのでは・・・?

でも、確定って書いてある。確かめよう!!

 

ドキドキしつつ、楽天アフィリエイトのマイページを確認。

1月末に購入された模様。。商品を確認してみる。

 

・・・自分じゃない!!!ヾ(*´∀`*)ノ笑

 

おそらく、はてなブログのリンクを踏んだ方がお買い物されたのだと思います。

紹介したものではありませんでしたが、思わぬところで初報酬を得ることができ、とても嬉しかったです♪

記念すべき、初アフィリエイト報酬となりました。

 

2月中はほぼパソコン触ってなかったので、アフィリエイトサイトも確認してなかったんですよね。。

思いがけないタイミングで、本当にびっくりの出来事でした。

 

これからもゆるーく続けていく

このブログを書き始めてもうすぐ1年が経とうとしています。

今のところ、ブログを書くことの1番の目的はアフィリエイトではありません。

「あったら嬉しいな」くらいの温度感です(笑)

 

専業主婦として家にいることにも慣れてきましたが、

4月からは娘が小学生になります。

生活スタイルが今とは変わってきます。

 

そんな中で、自分の中でも日課というか、

今まで以上に生活にメリハリを持ちたいなと思っているところです。

 

最近久しぶりにブログを書き始めたのは、そんな思いからでもあります。

 

私も娘も、4月からの環境の変化に苦労するかもしれません。

家族の健康を第一に過ごしていきたいです。

 

その傍ら、ブログもゆるーく続けていけたらと思っていますので、

お時間のある時にお立ち寄りいただけますと幸いです(*^-^*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!