ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

庶民の味方、しまむらグループ

こんばんは。

昨日は車の給油に行ってきました。

ガソリン高い…(´・ω・`)

楽天ポイントが使えるスタンドなので、

楽天カードでのお買い物で貯めたポイントをガソリン代の足しにしてます!

以前はポイントを次のショッピングに充てることが多く、失効がもったいなくて余計なものを買ってしまうことも(^_^;)

最近は、ガソリンのような定期的に必要な支出や、たまに行く外食などに充てています。

必要以上にポイントを貯めすぎないことで、有効期限を気にすることもなくなったので気が楽です。

 

給油ついでに、スタンド近くのしまむらへ行ってきました。

www.shimamura.gr.jp

見たいものがあって寄ったのですが、求めていたようなものがなかったので店内をフラフラ。

ふと、水着コーナーを見ていて、来週末にある娘の水泳教室のことを思い出しました。

水着もゴーグルも帽子も用意したけど、ラップタオルが無いぞ!

小学生になっても使えるように、80cm丈のものを買いました。

身長105cmだから、首だけ出したらちょうどいいかな?と思ったんですが…なんか長そう(´・ω・`;)

でも娘も気に入ってくれたのでヨシ!!

 

それと、HK WORKS LONDONのステテコパンツ¥979→¥550を自分用に。

何年も前にユニクロで買ったリラコを家で履いてるのですが、さすがにくたびれてきたので、似たようなのが欲しかったんです。

これでやっとこさ選手交代ができそうです!

これまで頑張ってくれたリラコは、今度ユニクロのリサイクルボックスに持っていこうと思います。

RE.UNIQLO:あなたのユニクロ、次に生かそう。 | 服のチカラを、社会のチカラに。 UNIQLO Sustainabilitywww.uniqlo.com

服の断捨離をするときは、ユニクロの服だけよけておいて、買い物へ行く時に持って行くようにしてます。忘れがちなんだけど。

 

今回は2点のみ購入。

値下げ品やら、安くて可愛いキャラグッズやら、

ホントに罠だらけ〜〜のしまむらですが、負けなかった!!(笑)

 

日々、しまむらグループにはお世話になっています。

ちょっと近隣の市に足をのばせば、バースデイがあるので、子供用品や子供服は主にそこで。

アベイルも隣接してるので、覗いたことはあるけど、若い子向けっぽいのであんまり行きません。

 

バースデイから少し離れたところに、いつのまにやらシャンブルというお店がオープンしていました。

この前、近くのお店に行ったついでに覗いてみました。

しまむらの店内放送で、「靴と雑貨のシャンブル…」と言ってるのを聞いたことがあって、靴に特化したしまむらをイメージしていた私(笑)

 

そしたら、、

なにここ可愛い!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なんかイイ香りがしていて、雑貨屋さんの雰囲気。

 

しまむら譲りのお値下げプライスも多々ありましたが、価格帯はしまむらに比べてやや高めな印象でした。

 

時間が無かったので、ゆっくり見られなかったのですが、サンダルだけ買って帰りました。

f:id:popomarulife:20220723165714j:image

mozのサンダル¥3289→¥2189でした!

実はクロックスしかサンダル持ってなくて。。他のが欲しいなと思っていたところで。

基本ぺたんこ靴の私ですが、これは少し厚みがあります。

でも、クッション性があるというか、フィット感があって歩きやすいです。

気に入ったのでヘビロテ中です☆

 

可愛い雑貨やナチュラル系なお洋服と、お値下げ…(笑)

気を抜いたら散財しそうなお店でしたが、今度またゆっくり行ってみたいと思います〜♪

雑貨&ファッション シャンブル | しまむらグループ - 雑貨・インテリアwww.shimamura.gr.jp

 

田舎では、各市町村に1件は存在してるであろうしまむら

先日、PayPayフリマに「しまむら」の服(ほぼ着てない)を300円で2着出品したらその日のうちに購入されてびっくりしました。

閲覧数の伸びもすごくて、びっくりしすぎて、旦那に言うと、「東京の人じゃないの?しまむらは都市部にないから〜」と。

まさかぁ〜と思いながらヤマトの配達状況見たら、2件とも東京の方Σ(・ω・ノ)ノ!

旦那は東京出身なのですが、中学生の頃は埼玉の祖父母の家に遊びに行くと、近所のしまむらに行っていたとか。

ユニクロみたいに人と被らなくていいんだよね〜と言ってました(笑)

 

これからも、田舎暮らしの庶民として、しまむらグループにはお世話になっていきたいと思います♪( ´▽`)