ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

振り返りと目標【7月→8月】

こんにちは。

8月が始まりましたね!

昨日から熱中症警戒アラートが発表されていて、

娘の保育園では水遊びが中止に。

 

コロナも増えていて、日曜日に予定していた市の水泳教室も中止となりました。

そんなわけで先週末の土日はお庭でビニールプール。

暑すぎて日曜日はカーポートの下で。。

私も珍しく外に出て草むしりなんかしちゃったら、

顔が真っ赤になるわ、頭痛してくるわ。

部屋に入って水分たくさんとりましたが、暑さをなめちゃいけませんね。

 

それを引きずったのか、昨日は異様な眠気に襲われ、

だるかったので部屋でごろごろしていました。

昔から夏は冷房病みたいになりがち。。

皆さまも連日の暑さにはお気を付けください~。

 

さて。

7月の始めにこんな記事を書きました。

popomarulife.hatenablog.com

今日は、7月の振り返りと、8月の目標を立てていきたいと思います!

 

7月の振り返り

はてなブログ

目標:15記事以上書く。

振り返り:9記事しか書けなかった。

6月の10記事を超えようと立てた目標でしたが、

まさかの6月を下回る結果に(´;ω;`)

 

健康

目標:宅トレ、ストレッチの継続。

振り返り:かなりゆるーく継続中。

毎日がっつり行っているわけではありませんが、

できるときにストレッチやトレーニングしています。

リンパマッサージは、思い立った時にもできるのですが、

少し太りにくくなった気がします。・・・気のせいか?(笑)

 

生活

目標:玄関の掃除をする。

振り返り:できなかった。

ブラシでごしごし掃除をしたかったのですが、水遊び後に濡れる玄関を見て、

おうちプールの時期が終わったらやろう。。と、

先延ばしにしてしまいました。

 

ハンドメイド

目標:娘のエプロンを作る。

振り返り:作った!!

娘に生地を選んでもらって作りました。

結局、こちらを参考にしました。


www.youtube.com

家でお手伝いする用なので、ポケットはつけませんでした。

f:id:popomarulife:20220802123635j:image

この生地を選ぶとは。。

これ、数年前にヤフオクで買った生地なんですよね。

生地自体はもっと前に生産されていたものだと思います。

鳥獣戯画のうさぎとかえるが、星座っぽく描かれていて面白いです。

ネットで検索すると、鳥獣戯画をもじって、

「鳥獣銀河」という名前(?)で売られていた様子。

そんなわけで鳥獣銀河エプロンと命名します(笑)

実は急いで作ったせいで、色々と粗だらけなのですが、

おうち用なので気にしない!!

 

エプロンができたことで、余計にお手伝い熱が上がったようで、

ちょこちょこお手伝いしてくれています(*^-^*)

 

振り返りまとめ

うーん。私の意思の弱さが露呈していますね( ̄▽ ̄;)

 

ブログで宣言していないことで、よくやったなぁってものもあるんですけどね。

PayPayフリマは自分の中では結構がんばりました。

その甲斐あって、7月の売り上げは11,388円でした!

 

ジャンルごとに目標設定をしたのはいいですが、よくばりすぎた感があります。

そんなわけで、8月の目標はシンプルにいきたいと思います。

 

8月の目標

ずばり、はてなブログを10記事以上書く!!

7月にまさかの9記事だったので、リベンジの意味合いもあり、

がんばれば達成できそうな目標にしました。

 

そして、ここは「はてなブログ」なので、この場に関係のある目標に絞りました。

 

その他、目標というか「これに挑戦したいな~」とか、

「やってみてこうだったよ~」というのは、

日々のブログで書けたらなぁと思います☆

 

8月は家族の時間も多くとれそうなので、

ブログ投稿は減るかもしれませんが、

ネタはためておきたいと思います(笑)

 

ご覧いただきありがとうございました!

それではまた♪