ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

YouTube Premiumを1か月使ってみた結果

こんにちは。

 

タイトルの通り、先月、

YouTube Premium ファミリープラン

登録しました!!

 

1か月の無料お試し期間もあるので、

思い切って登録してみました。

 

結果、とっても満足しています!!

よく「もう無料に戻れない」と聞きますが、まさにそれです(笑)

 

プレミアム登録を検討したきっかけ

私がYouTubeプレミアムを検討したきっかけは、

やはり「広告を非表示にしたい」

これに尽きます。

 

娘がテレビで視聴している動画、

半分ぐらい広告なのでは?ってレベルで広告が流れる。

 

私がラジオ的に聞いてる動画や、

せっかく気合い入れて取り組んでいる宅トレ動画、

いきなり流れる広告に、やる気を削がれること数知れず・・・( ノД`)

 

何なら肝心の本編より広告のフレーズの方が頭に残る(笑)

 

そして時折流れる最上級に不快な下世話漫画広告・・・(-_-メ)

広告なかったらきっと快適なんだろうな~と、

真剣に登録を検討し始めました。

 

プランを決めよう

YouTubeプレミアムには、

通常プラン、ファミリープラン、学割プランの3種類があります。

 

学割は置いといて、今回は通常かファミリーかで迷いました。

通常プランは1,180円(税込)/月

ファミリープランは1,780円(税込)/月

【追記】

10/21に料金改定のメールがありました。

11月以降の請求日から、ファミリープランは2,280円(税込)/月に。

500円の値上げは結構大きい・・・(´;ω;`)ウッ…

 

安さを求めれば通常プランなのですが、

それだと1つのアカウントしか使えません。

自分のスマホとテレビでアカウントを共有してしまうと、

娘がテレビをつけたらムキムキライオンさんだらけ!

という状態になること間違いなし(笑)

(娘は両学長のことを「ムキムキなライオンさん」と呼んでいます)

 

娘は娘で、以前紹介したYouTubeチャンネルを好んでいるので、

私のスマホが娘の趣味で埋め尽くされる可能性もあります。

 

popomarulife.hatenablog.com

 

母と娘の趣味が混ざりあった、

なんともカオスな空間が出来上がってしまうのです(笑)

 

そんなわけで、利用者を5人まで追加できるファミリープランに決定です!

テレビ視聴用に、新しくGoogleアカウントを作成しました。

 

いざ登録!

ネットで手順や注意点を調べながらやったので、難なく登録することができました。

注意すべきは、YouTubeアプリからではなく、ブラウザから登録すること。

iPhoneを使っている人は、アプリ経由だと手数料がかかる分高くなります。

私はパソコンから登録しました。

 

登録後に、ファミリーメンバーを設定するのですが、

それがどうもパソコンからだと上手くできず。。

 

iPhoneのアプリを起動し、プレミアム登録されていることを確認した上で、

アプリ経由でファミリーメンバーの登録を試みると、すんなりできました。

一体なんだったのだろう。

 

同世帯の家族を5人まで招待できるので、テレビ視聴用と夫を招待して利用しています。

フル活用とまではいきませんが、テレビ視聴用は絶対だったので、

我が家にはファミリープランがベストかなと思います。

 

使い心地

快適の一言です!!!!

娘も相変わらず楽しんで動画を見ています。

私も、バックグラウンド再生が可能になったことで、

以前より快適に、ラジオ代わりに使用することが増えました。

 

今までは、他のアプリを開く度に動画がストップしていたのですが、

フリマアプリで出品作業しながらでも、

料理のレシピを確認しながらでも、

音声が聞けるというのが、すごーーーく嬉しいです!

 

YouTube Musicも大活躍

プレミアムに登録するとYouTube Musicも追加料金なしで使えます。

オマケ程度に考えていましたが、これまたイイです!!

 

ヒットチャートや色々なメドレーなど、

車で聞いたり作業中に聞いたりするのに重宝しています。

 

ボカロ好きな娘のために車でボカロメドレーを流したり。

曲だけでなく動画への切り替えもできるので、

動画がある曲は動画も見ることができます。

 

YouTube Musicきっかけで、最近私はIVE(アイヴ)がお気に入りです♪

韓国の女性アイドルグループなのですが、歌が気に入って、

どんな人達なんだろう?と動画を見てみたところ、ハマりました(笑)

ive-official.jp

 

なんかきっと、すごい人気あるんだろうけど、

テレビ見ないから最近まで全然知らなかったんですよ・・・

 

KARAとか少女時代が流行った頃あったけど、

当時から韓国の女性グループって割と好きなんだよなぁ。

 

男性グループには結構ガチで興味ない私です(笑)

BTSとか大人気ですのにすみませぬ。。

 

なんでだろう・・・

モー娘とか、ももクロとか、一時的に好きだったことあるんだよなぁ。

かっこいい!!より、可愛い!!を見る方が好きなのかな。

多分、歌やダンス込みで、女性アイドルのが好きなのかもしれないです。

 

継続決定

10月15日に、「10月20日で無料期間が終了しますよ」という旨のメールが届きました。

この1か月、十分にその良さを実感したので、もちろん継続決定です!

使用頻度によるかもしれませんが、この快適さを経験したら、

「やっぱりやめておこう~」とはなりませんでした(笑)

 

これはプレミアムとは直接関係ないですが、

これを機にテレビ用のアカウントを作成したことで、

制限付きモードの設定ができるようになり、より安心できました。

 

YouTube Premium、

我が家にマッチしたサービスだなと思いました(*^-^*)

1日あたり約80円でこの快適さが手に入るのは、

コスパ良いと感じます♪♪

 

気になっている方は、ぜひ無料お試しをおススメします☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!