ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

7月が始まったので、目標を立ててみた。

前回、1日に2記事アップしてみましたが、

その反動か、すっかり間が空いてしまいました(;´・ω・)

下書きは色々しているのですがね。。

 

他の方のブログを拝見していると、

月の目標を立てて、月末に振り返りをしていらっしゃる。

 

これは、、私もやってみよう!!

ということで、7月の目標を立ててみた。

 

はてなブログ

15記事以上書く。

6月は10記事だったので、上回りたい。

とにかく書くのみ!!(笑)

 

健康

宅トレ、ストレッチの継続。

時間や運動量は問わず、ながら運動でもいいので続ける!

以前から見ているたけまりさんと、

最近知った「リンパ師 あい先生」。

リンパマッサージとストレッチが気持ちいい!

 

生活

玄関の掃除をする。

梅雨も終わったし、自転車置き場の件もあるので。。

カインズで買ったアズマのブラシに活躍してもらいたい!

 

ハンドメイド

娘のエプロンを作る。

最近、料理のお手伝いをしたがります。

たぶん、アプリ「クッキングママ」の影響(笑)

これまで私が料理しててもほぼ興味なしだったのに、

恐るべきクッキングママ。

どんなエプロンにしようか迷っていますが、

着脱が簡単なものがいいなと思っています。

手元にある入園グッズの本にエプロンも載っていたのですが、

型紙を写すのが面倒なので、

こちらのマルイシさんのエプロンも検討中。

【オリジナル型紙】かわいい!洋服より簡単な子ども用ギャザーエプロンの作り方 - 縫いナビ (nuinavi.com)

これならほぼ長方形だし型紙いらない~。そしてかわいい~(*^-^*)

 

うん。

ここで宣言?することで、モチベUPにつながる気がする!

7月末が楽しみ~!(忘れてないことを祈る)