ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーセールの予感

こんばんは。 秋が近づいてきて、ふと、 注文していたランドセルのことを思い出しました。 popomarulife.hatenablog.com 6月に楽天で注文したのですが、 10月下旬発送予定です。 9月に保育所、10月には小学校での就学時健康診断を控え、 入学がだんだ…

【価格の相談】という駆け引き

こんにちは。 私がPayPayフリマユーザーだということは、 これまでもたびたびお話してきました。 こちらの記事でも触れた、「価格の相談」。 popomarulife.hatenablog.com 「価格の相談」とは、購入を検討している人が出品者に対し、値下げなど価格について…

楽天ROOMを始めてみた!

タイトル通り、先日楽天ROOMを始めてみました。 ブログでがっつり紹介するんじゃなくて、 手軽にお気に入りを紹介できる場があるといいなぁと。 しかしまぁ、始めて早々に続々とフォローされてびっくりしました(笑) あんなにフォローされるものなんですね。…

Tシャツやさん

最近、すっかりショッピングモールでお洋服を買う機会が減りました。 コロナもありますが、行ったところで娘がすぐ飽きちゃうので、 自分の服を見るタイミングがありません(;´・ω・) 子供が生まれる前や、ベビーカーの頃は時々行っていたなぁと懐かしくなりま…

チルド総菜のアレンジレシピを作ってみた!

こんにちは。 今日は突然叩きつけるような雨が降ってきました。 長くは降っていなかったのですが、 なんというか、季節を感じる雨でした。 梅雨時の雨とは違って、 夏から秋にかけての、台風を思わせるような雨。 窓から見える水田はすでに半分ほど稲刈りを…

ぽぽまる家の家計簿、この子におまかせ!

こんにちは。 これまでも時々家計の話に触れてきましたが、 今日はぽぽまる家の家計簿をご紹介します。 我が家では、この家計簿アプリを使っています。 マネーフォワード ME 何を隠そう、リベ大で紹介されていて知りました。 クレカや銀行と連携しておくと便…

夏といえば、ホラー!!

お題【夏に見たい映画】 夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティと言われて、 あんまりピンとこなかった私。 しかし、記憶をさかのぼり続けてみると、 「あった!!コレだぁ~~~!!」 【学校の怪談】 学校の怪談 野村宏伸 Amazon 懐かしい!この「う…

ギャップを感じた【お金】の話

先日、大学時代の友人とオンライン会をしました。 卒業してから、毎年夏や冬に集まってランチをしていましたが、 コロナ禍になってからはオンラインで開催しています。 10人からなるLINEグループがあり、今回の参加者は9人。 私たちも年をとったよねぇと…

髪型アップデート

お久しぶりです。 先週は色々と予定があり、すっかりブログ更新できずでした。 その間にあったことを、今日から少しずつ書いていきたいと思います。 *** 先週、美容院へ行ってきました。 いつもはショートボブって感じの髪型にしているのですが、 毎回そ…

振り返りと目標【7月→8月】

こんにちは。 8月が始まりましたね! 昨日から熱中症警戒アラートが発表されていて、 娘の保育園では水遊びが中止に。 コロナも増えていて、日曜日に予定していた市の水泳教室も中止となりました。 そんなわけで先週末の土日はお庭でビニールプール。 暑す…