ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

チルド総菜のアレンジレシピを作ってみた!

こんにちは。

今日は突然叩きつけるような雨が降ってきました。

長くは降っていなかったのですが、

なんというか、季節を感じる雨でした。

 

梅雨時の雨とは違って、

夏から秋にかけての、台風を思わせるような雨。

窓から見える水田はすでに半分ほど稲刈りを終えていて、

その景色が尚更秋っぽさを醸し出していたのかもしれません。

 

さて。

地域によっては夏休みを終え、新学期が始まったところもあるかと思います。

お子様のいるご家庭は、夏休み中の食事の準備が大変だったのではないでしょうか。

我が家の娘はお盆前後の1週間ほどは保育園をお休みしましたが、

1か月以上お休みが続いたら、お昼ご飯に困り果てていたと思います(^^;)

 

世のワーママさんたちには本当に頭が上がりません。。

仕事、子育て、家事、時間配分・・・

私にはそんなマルチタスクをこなす力はありませんでした( ノД`)

 

料理はキライではないのですが、要領が悪いのとめんどくさがりなので、

あまり得意ではありません。

でも、時間と心に余裕があると、色々作ってみたい気持ちになります。

 

以前インスタで紹介されているのを見てから、

お買い物マラソンの度に購入しているものがあります。

 

 

7月から100円値上がりしたようですが、

福袋的なお楽しみ要素もあるので相変わらず購入しています。

www.yamazaki-grp.com

内容としては、こちらのメーカーの「もう一品シリーズ」。

煮物やサラダなどのチルド惣菜が12品入っています。

おかずがちょっと足りない・・・って時に重宝します。

量はあまり多くないので、大人の足しにする程度ですが。

娘は煮物もサラダ(マヨ系)も苦手なのでほとんど食べないんですよね(^^;)

 

ショップによると、出荷時に賞味期限が11日以上あるものを出荷しているとのこと。

賞味期限は2週間先くらいのものが多い印象です。

なんやかんや、使いそびれて賞味期限前後にどうしようということが多々あります(笑)

 

今回ももれなく「やばい!期限過ぎとる!」となり、

なんとなく火を通したかったこともあり、アレンジレシピに挑戦してみました。

www.yamazaki-grp.com

今回使用したのは「うの花」。

うの花チーズ焼きを作ってみました!

「うの花」にピザ用チーズ、マヨネーズ、片栗粉を混ぜて焼くだけの簡単レシピ。

f:id:popomarulife:20220826140230j:image

皿も盛り付けも基本的に映えないので調理中に撮影。

いや、ここが一番おいしそうに見えるんです!(笑)

 

子供うけしそうなアレンジレシピですが、

うちの娘はチーズ嫌いなので大人だけでいただきました(笑)

もちもちしていて美味しかったです♪

 

こちらのシリーズはスーパーでも売っているのを見かけましたが、

送料込み・お楽しみ感・お買い物マラソンという点で、

こちらのショップを利用しています。

 

気になる方は、ぜひ楽天やスーパーでチェックしてみてください☆