ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

髪型アップデート

お久しぶりです。

先週は色々と予定があり、すっかりブログ更新できずでした。

その間にあったことを、今日から少しずつ書いていきたいと思います。

 

***

 

先週、美容院へ行ってきました。

 

いつもはショートボブって感じの髪型にしているのですが、

毎回それもつまらないなぁと思っていて。

少し伸びてくると右側がはねるのも気になる。

耳にかけたりしてると余計にクセがついてしまう。。

 

美容師さんに、その話をすると、

「じゃぁ、アシメとかどうですか?」との提案!

「え!なにそれやってみたい!」と即決。

 

はねやすい右側は耳が見えるくらい短くなり、

左側は耳が隠れて輪郭のラインに沿った感じ。

そんなに変に目立つこともなく、一味違う新鮮さもあって満足☆

もう少し伸びてきた時にどうなるかわかりませんが、

短いのをキープするならこれもアリだな~と思っています。

 

もともと髪型にそこまでこだわりがないので、

美容院も下手したら半年に一回ってこともあった私。

地元の小さな美容院へ行ったり、

ホットペッパービューティーのクーポンを使って大きめの美容院へ行ったり、

ここ数年は色々渡り歩きました(笑)

 

そんな中、今通わせてもらってる美容院は、

シンプルにカット専門。

美容室のシャンプー苦手な私にとってはありがたい話(笑)

(※嫌いではないが、左耳の後ろあたりにゾワゾワポイントがある。)

うちと同い年の娘さんをもつパパさんが一人で経営されてます。

穏やか~な人で、子育てという共通の話題もあるので話しやすいです。

ネット予約と、PayPay払いできるのもよき。

androidをお使いの方はこちら

 

カット専門ということでお値段も低価格なので、その分に頻繁に行けるかなぁと。

そんなわけで、当面ここに通うつもりです。

 

サイドの髪が短くなったこともあり、お出かけの度にイヤリングをするようになりました♪

f:id:popomarulife:20220817105545j:image

手先が器用な幼馴染が作ってくれたもの。

ちょい和な要素が好きなので、左の水引きのお花はお気に入り♡

右のはプラバンで作られています。

加熱前はこれよりも大きいとはいえ、

この透かし模様の細やかさには圧倒されます・・・!

絵も手書きで、グラデーションがかかっていて素敵。

私には到底できない技が詰め込まれております☆尊敬。

 

イヤリングって、安くてかわいいとついつい買っちゃうんですが、

全然つけないので以前断捨離しました(^^;)

だから今手元にはこの2つと、市販品1つくらいしかありません。

マスク必須の今、マスクつけ外しの際に若干邪魔になりますが、

久しぶりにイヤリングをしたらちょっと気分が上がりました♪

 

***

 

最近、娘がこのアプリで私のアバターを作ってくれました。

スマイルゼミのママ用アイコンにしてほしいとのこと。

say-people.com

どれどれ・・・

f:id:popomarulife:20220817112634p:image

めっちゃ髪はねとるやないかーーーー!!!!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

髪切った翌日にこれですよ。。実際ははねてません!(笑)

まぁ、はねているんじゃなくて、なびいているのかもしれないし。

他にちょうどよい長さが見つからなかったのかもしれないし。

これはこれでかわいいので、よしとしますか(笑)