ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの壺

突然ですが、皆様、 「カレーの壺」をご存知でしょうか? こんな名前ですが壺ではなく(笑)、 瓶詰めのカレーペーストです。 どうですか。 なかなかパンチのきいたパッケージでしょΣd(・ω・´) 初めて出会ったのは、教員時代の共同購入的なもの。 年に数回、一人…

秋ネイルがしたい!!【プチプラセルフネイル】

こんにちは。 今日はどこかで見たようなタイトルでお届けします。 popomarulife.hatenablog.com この記事以降、インスタでセルフネイル関係を見ていたら、 これは!!というお方を発見☆ www.instagram.com プチプラでもこんなに可愛くなるのねー!! 色んな…

楽天ROOM初成果!?

8月に始めた楽天ROOM。 popomarulife.hatenablog.com この前のお買い物マラソン期間に、 ROOMアプリからの通知。 「あなたのROOMから商品が購入されました!」 えーーーー!!うれしい!! と歓喜ヾ(*´∀`*)ノ アプリから注文金額など確認したのですが、 2…

レンジフードの電球をLEDに!

こんにちは。 ある日の夕食後、 レンジフードの電気をつけると、 パチンっと一瞬眩しく光り、消えた。。 スイッチを押してもつかない。。 うん、切れたな。 とりあえず翌朝、ネジを外して中を確認。 フィラメント切れておる。 そんなわけで、カインズで購入…

娘(年長)のお気に入り動画

こんにちは。 突然ですが、お子様がいるご家庭は普段テレビを見ていますか? 娘が小さい頃は、それはそれはEテレ様のお世話になっていました。 おかあさんといっしょ、びじゅチューン!などなど、思い出深い番組が色々あります。 しかし、数年前コチラを導入…

家計改善①保険の見直し

こんにちは。 今日は、我が家の家計改善について書きたいと思います。 popomarulife.hatenablog.com ①保険の解約(担当者と話す) ②夫のスマホau→UQ乗り換え ③ぽぽまるのスマホdocomo→Y!mobile乗り換え 8月中にやるといっていたこの3つ。 今日は保険の解約…

布買いの行く末

こんにちは。最近お天気が悪いですね。 天敵のカエルが玄関周りに出没し始めて、びびっております。。 前回の記事で、布をPayPayフリマに出品したことに触れました。 popomarulife.hatenablog.com 布ね・・・買っちゃうんだよね・・・ popomarulife.hatenabl…

振り返りと目標【8月→9月】

こんにちは! 9月が始まって、7日目となりましたね。 出遅れた感がはんぱないですが、今月もやっていきます!! popomarulife.hatenablog.com 8月の振り返り 8月初めに立てた目標、 「はてなブログを10記事以上書く」 結果は・・・ 「(なんとかギリギ…