ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のアレをやっていく~

こんにちは。 毎日暑いですね。 はい、今日はアレをやります。 popomarulife.hatenablog.com フィルたん交換です! 今回は、汚れが目立ち始めるのが早かったです。 さすがに換えなきゃと思い、最後に(昨夜)ゴーヤ唐揚げを作って締めました(笑) cookpad.com…

PayPayフリマの近況

こんにちは。 先日、ヤフオクの思い出を語りました。 popomarulife.hatenablog.com 現在進行形で、PayPayフリマ出品中なのですが、 その後もぽつぽつとお取引があります。 PayPayフリマには、「価格の相談」という機能があります。 要するに値引き交渉です。…

夏ネイルがしたい!!

こんにちは。 夏になるとネイルしたくなりますねー。 もともと爪は短くしておきたいタイプ。 ネイルするならセルフネイル。 社会人になって、ネイルサロン行って可愛いジェルネイルしてる友達が羨ましくもあったのですが、なんせ仕事柄ネイルできぬ日々。。 …

純露は…宝石の味!?

先日スーパーに買い物に行き、飴コーナーにて思わず買ってしまったもの。 純露(じゅんつゆ)。 べっこう飴ってやつですね。 高校生の頃、友達とスーパーで見かけて、「コレ懐かしくね!?」ってゆーノリで買った記憶。 それから時々、数年に一度だったりとか…

庶民の味方、しまむらグループ

こんばんは。 昨日は車の給油に行ってきました。 ガソリン高い…(´・ω・`) 楽天ポイントが使えるスタンドなので、 楽天カードでのお買い物で貯めたポイントをガソリン代の足しにしてます! 以前はポイントを次のショッピングに充てることが多く、失効がもったい…

ヤフオク思い出話

こんにちは。 最近、フリマアプリで不用品をせっせと出品しています。 ありがたいことに、それなりに購入していただいています。 現在はもっぱらPayPayフリマを利用しています。 もともとヤフオクユーザーで、そこからPayフリに流れた感じです。 手数料が安…

蓮の花と、おすすめレンコンレシピ。

数日前、テレビ中継で蓮の花が見ごろだと紹介されているのを見ました。 昨日、子どもを保育園に送った帰り、 いつもと違う道を走っていると。 水田が広がる中、ほんの一角だけ。 蓮田がありました。 田舎の田んぼ道で、車一台くらいの幅なので、 前後を確認…

本日、ebookjapanお得日!!

以前、ebookjapanで電子書籍を購入しているというお話をしました。 popomarulife.hatenablog.com 月曜日にebookさんからメールが届きました。 続刊通知でした。なんて便利。 キメツ学園! 2巻 7月からキャンペーン開始! ebookjapanでは、7月からキャンペ…

7月が始まったので、目標を立ててみた。

前回、1日に2記事アップしてみましたが、 その反動か、すっかり間が空いてしまいました(;´・ω・) 下書きは色々しているのですがね。。 他の方のブログを拝見していると、 月の目標を立てて、月末に振り返りをしていらっしゃる。 これは、、私もやってみよう…