ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の荒技【モバイルデータ通信オフ】

こんにちは。 6月も終わりますね。 梅雨も明けて暑すぎる毎日(p´・ω・`;) さて。 月末になると気になるのが、通信量。 今回は、通信量および通信料との戦いについて書きたいと思います。 ぽぽまるのリアルな通信費 私、docomoユーザー。 プランはギガライト。…

楽天キャッシュ de 投信積立

こんにちは。 昨日、インスタを眺めていたら、バンクアカデミーの亮平さんの投稿が目に留まり、 早速動画を見てきました。 www.youtube.com 以前、本も読ませていただきました。 楽天ユーザー、楽天経済圏向けの情報が多い印象。 これだけやれば大丈夫! お…

娘、自転車を買う。

こんにちは。 昨日、家族3人で県内のイオンモールへ行ってきました。 前回ランドセルを見に行った所とは別のイオンモールです。 休日だったこともあり、都市部ということもあり、 めちゃ混んでた!!! 行きも帰りも、駐車場付近の道が大渋滞。 フードコー…

我が家の通信教育

お子様のいるご家庭のみなさん、 お子様は習い事、されていますか? うちは、、、していません!! 小さい頃は、スイミング通わせようか~ なんて言ってましたが、完全にタイミングを逃しました。 そんな我が家ですが、娘が年中になる頃(去年)に通信教育の…

動き出せ!~宅トレの再開と、お片付け計画~

こんにちは。 今日は風があって、洗濯物がよく乾いてありがたい。 この時期、私の天敵・カエルがそこらじゅうに発生するし、虫も付くし、晴れていても部屋干しを決め込んでいます( ̄▽ ̄;) カエルって平気で2階のベランダにまで上がってきて、住み着きますか…

私が電子書籍を買う理由

昨日に引き続き、 今週のお題「本棚の中身」☆ 今日は電子書籍について書きたいと思います。 昨日の記事でも少し触れたのですが。 popomarulife.hatenablog.com 私が電子書籍のメリットだと感じる点は次の3つ。 1.スマホひとつで時間や場所を選ばずに読め…

知らないから不安。不安を小さくするためには知ることが大事。

こんにちは。 今日は、今週のお題「本棚の中身」☆ 書いていきたいと思います! 私は今年の3月に仕事を辞め、現在は専業主婦となりました。 しかし、その選択をすることは決して簡単ではありませんでした。 精神的にも体力的にも、「仕事続けるのしんどい」…

フィルたん、その後のその後

こんにちは。 梅雨入りしましたが、今日は気持ちのよい晴れ(*^-^*) あの作業、していきたいと思いまーす! フィルたん交換~(`・ω・´*)o 先月ブログに経過を書いたのですが。 popomarulife.hatenablog.com もうちょいいける!と放置し続け、 さすがに色が目…

ラン活☆我が家の考え方と、娘の決断。

6月6日に雨ザーザー降ってきて~♪ 毎年この時期になると、絵描き歌のこのフレーズを思い出します。 歌の通り雨降りだった6月6日、 旦那が代休だったので、娘と3人でイオンモールへ行ってきました。 目的は、ラン活! 来年小学生になる娘のランドセル選…

住宅ローンの不安、解消!

今週のお題「人生で一番高い買い物」 6月になりましたね。 今日は、初めて「お題」ブログに挑戦! 人生で一番高い買い物。 それは「家」です。 今年の夏で築4年。 田舎の一軒家です。 田舎というのもあってか、結婚や出産を機に家を建てる人が多いです。 …