ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

フィルたん、その後のその後

こんにちは。

梅雨入りしましたが、今日は気持ちのよい晴れ(*^-^*)

あの作業、していきたいと思いまーす!

 

 

フィルたん交換~(`・ω・´*)o

 

先月ブログに経過を書いたのですが。

popomarulife.hatenablog.com

 

もうちょいいける!と放置し続け、

さすがに色が目立ってきたなぁということで、交換することに。

 

・・・きったな!!(;´・ω・)

f:id:popomarulife:20220613141016j:image

いや、がんばったよフィルたん。。

なんだかんだで、2か月戦ってくれた。お疲れ様。

 

さて、肝心の内部の様子はと言いますと・・・

f:id:popomarulife:20220613141349j:image

き、きれい・・・!!!

☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

 

本当に、べたつきもほとんど無し。

整流板やフード内側をさっと中性洗剤で拭いて、新しいものに貼り換えました。

 

貼り換え作業がやや手間ではありますが、あのギットギト大掃除に比べたら余裕です!!

 

フィルたん採用決定です!!(*´ω`*ノノ☆パチパチ

ネットだとまとめ買い送料無料がお得ですね。

 

1枚およそ800円として、2か月に1枚。

年間800円×6枚=4800円。

なんか数字にすると一気にお金かかってる印象。

でも、月400円で掃除がグッと楽になることを考えたら、悪くないかな。

ネットでクーポン使ったりポイント還元を考えたらもっと安くなると思うので、うまくやっていきたいところですね。

 

スターフィルターという商品も人気のようですが、なんせグラスファイバー恐怖症なので手を出せません(笑)

いや、グラスファイバー手に刺さると痛いし怖いじゃないですか・・・

オクラのとげも似た存在で、めちゃくちゃ警戒します・・・(笑)

 

そんなわけで、我が家はフィルたんを相棒にしたいと思います(^^♪

ちなみに我が家は、

・DGH(ラジエントヒーター)

・ほぼ毎日料理はするけど揚げ物はほとんどしない

って感じなので、参考までに。

 

次回は【今週のお題】に挑戦したいと思います☆

それでは、また♪