ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

知らなかった…!いつの間にか販売終了していたアレ。

こんにちは。ぽぽまるです。

 

先日、産後初めて美容院へ行ってきました。

産前…と言っても10月末に行ったのが最後で、

短めのショートにしてもらったのがすっかり伸び放題になっておりました(^^;)

これまでは車で30分弱の所へ行っていたのですが、

今回赤ちゃんを母に預けて行くこともあり、

車で15分くらいで行ける美容院へ初めて行ってみることに。

 

結果、なかなかいい感じだったので、これからはそこに通うつもりです。

 

娘はこれまで私の母の友人が営む美容院でカットしてもらっていました。

私自身、幼少期は祖母の友人の美容院(当時は「パーマやさん」と呼んでた)にお世話になっていたので、あるあるなのか??うちだけ?(笑)

 

そろそろ娘の美容院も変えようかなと思っていたところだったので、

土曜日に今度は娘のカットをお願いしました!

 

娘は「たまちゃんみたいな髪型にしたい!」と。


www.youtube.com

美容師さんに伝えると、「うちの子もその人の動画見てるかも!」とのこと。

二人して画像検索して、髪型を確認。

たまちゃん風ボブにしてもらい、娘は満足そうでした♪

 

帰りにマックに寄ったのですが、そこで衝撃の事実を知ることに。。

 

その日はモバイルオーダーが使えなかったこともあり、

駐車場で注文するものを決めていました。

チーズ&マヨ系NGな娘はハンバーガー一択。

私はスパビーを頼むことが多いのですが、メニューを見ると・・・ない?

まさかと思って検索すると、、

www.sanspo.com

なんだってぇぇぇ~~~~!!!!( ゚Д゚)

産後でマックどころじゃなかった間に、販売終了してたなんて!!

 

ナゲットも買うことが多いからさぁ。

スパチキとかチキチーだとチキン過ぎるな・・ってなるから、

スパビーちょうどよかったのになぁ。

 

食べ納めしたかったなぁ~と思いつつ、スパチキを頼んだのでした(笑)

 

値上げだったり販売終了だったり、お店も日々変化しているのですねー。

ナゲットの期間限定ソースはついつい試したくなります。またそのうち出るかな?

 

母がマックの株主なもんで、優待券をもらった時は夜マック食べてます(*´з`)

私はサムライマックか、期間限定バーガー。

旦那はビッグマック一択。

 

昨日からポテトが特別価格になったようですよ!

www.mcdonalds.co.jp

今日、母が今月末期限の優待券を使いきれないからと、くれました。

こりゃ今月中にまた行かないと(笑)

 

それでは、また~☆