ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

予防接種と、フィルたんのその後。

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

4月下旬から、環境の変化や季節の変わり目のためか、蕁麻疹に悩まされています。゚(゚´ω`゚)゚。

 

数年前、育休から職場復帰した際も5月半ば頃から蕁麻疹がひどくて。

当時病院に行ったのですが、原因不明のまま。

 

それから間もなく適応障害となり、療養休暇に入りました。

しばらくすると、蕁麻疹が出ることもなくなったので、ストレスや疲れが原因だったのかなぁ。

 

今回の症状も、その時によく似ているので、ひと月くらいでおさまることを願いつつ、市販薬で対応しています(^_^;)

 

そんな中ですが、今日は3回目のコロナワクチン接種をしてきました。

毎度副反応の高熱で使い物にならないので、土日は夫に頼る予定です。。

その分、今日は寝具の洗濯やタオルの漬けおきもして、洗濯機3回回しました〜。ふぅ。

 

13:30に接種して、今はまだ少しの痛みと痒みだけ。

軽めに済めばいいなぁ。

 

話は変わって、前回の記事で紹介した「フィルたん」の経過報告です。

 

半月後くらいから、少し汚れが見えるようになってきました。

現状はこんな感じ。

f:id:popomarulife:20220506202550j:image

中央の整流板部分は白いままなので、周囲との差がわかりやすいです。

交換目安は1ヶ月とのことでしたが、、もう少し粘ります!笑

あとは交換した時に、内部がどんな感じになっているかですね〜。

ギットギト大掃除を回避できると嬉しい…!

 

今日は初めてアプリから写真を載せてみました。

サイズどうなってるのかな…?

問題なければ圧倒的に楽なので、今後はアプリから投稿したい…(*´-`)