ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

娘、自転車を買う。

こんにちは。

昨日、家族3人で県内のイオンモールへ行ってきました。

前回ランドセルを見に行った所とは別のイオンモールです。

 

休日だったこともあり、都市部ということもあり、

めちゃ混んでた!!!

 

行きも帰りも、駐車場付近の道が大渋滞。

フードコート大混雑。

 

外は暑いしね、みんな涼しい屋内で楽しみたいよね。

屋上公園では水遊びができるようで、水着の子もチラホラ。

すっかり夏ですねぇ。

暑いから窓越しに見ただけで終了(笑)

 

久しぶりにショッピングモールの雰囲気を堪能しました。

ここ数年、コロナもあったしほとんど出かけていなかったので、

行くたびにワクワクしてしまいます。

 

田舎住まいということもあり、普段はネットショッピングが多い私ですが。

やっぱり店頭に商品が並んでいるキラキラ感☆ワクワク感☆いいですね!!

見ているだけで楽しい~(人●´ω`●)♪

 

太鼓の達人デビュー

毎回娘が一番食いつくのがゲーセン(笑)

昨日ついに太鼓の達人デビューしました!!

ゲーム自体は普段からApple Arcadeでプレイしているのですが、

ゲーセンのは娘の身長だと画面が見にくそうなので、

やったことがなかったのです。

 

ところが昨日行ったところは台が置いてあり、これならいけるんじゃないかと。

1曲目「シンデレラ」、2曲目「ヴァンパイア」というボカロオンパレード。

かんたんモードで、無事「魂」のところまでいってクリアできました!

バチを使うのが初めてだったので、疲れたのか、2曲で「もういい」と。

3曲目は私が「阿修羅ちゃん」をプレイ。

最大3曲まで遊べるのを知らなかったので、お得感。

1曲100円って高いなとずっと思ってました。。

 

娘は満足したようで、帰りの車でも

「今日一番楽しかったのは、太鼓の達人!」と言ってました。

 

実を言うと、去年の娘の誕生日プレゼントは電子ドラムを買いました。

1年近く、「太鼓ほしい」と言い続けてブレない娘。

かといって本物のドラムは無理だし、

おもちゃのドラムセットは赤ちゃんぽいものばかり・・・

と迷った結果、電子ドラムの動画を見せたところ納得してくれたので決定しました。

同じものが見つからないのですが、こういう類のものです↓

それっぽい音が出てかっこいいです。

時々テレビ画面でYouTubeを流しながら、叩いております。

フリーダム太鼓の達人

 

自転車選び

さて、今回の目的は自転車選び。

これまでの娘の運転経験といえばこの三輪車。

ストライダー的なやつ買っておけばよかったと何度も思いました(´・ω・`)

 

トイザらスにて自転車を物色。。

16インチか18インチかというところで迷いましたが、

店員さんをピンポーンとお呼び出しして、ご相談。

16インチだと足がぺたんと着く状態。

18インチだとつま先が着く状態。

補助輪付きだったので、つま先だけでも安定しているし、

これから大きくなることも見越して、18インチに決めました。

すみっコ。色もかわいい。

 

この度、実家の敷地内の砂利部分を舗装するということで、

きれいになったら練習しなよ~と。

ババが買ってくれることになったのでした。感謝。

 

早速帰ってきてから嬉しそうに乗っていました。

よかったよかった♪

 

ヘルメットも一緒に買ったけど、しばらくは使わないかなぁ。

補助輪外す頃に、必要そうならプロテクター買おうかなと思います。

 

収納場所はとりあえず玄関横のシュークローク。

自転車を置いたことで扉が閉まらず、

来客時にシュークロークを隠せない事態に!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

・・・いいきっかけだと思って、整理しまーーーす( ノД`)