ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

恒例のアレをやっていく~

こんにちは。

毎日暑いですね。

 

はい、今日はアレをやります。

popomarulife.hatenablog.com

フィルたん交換です!

今回は、汚れが目立ち始めるのが早かったです。

さすがに換えなきゃと思い、最後に(昨夜)ゴーヤ唐揚げを作って締めました(笑)

cookpad.com

めちゃくちゃおいしかったので皆様もぜひ!

実家でとれたゴーヤで作ったのですが、

これを作るためにまたもらって来ようと思います(笑)

 

というわけで、いい感じに油を吸って、

仕事やり切った感のフィルたんを交換しました。

 

新たにこれを購入したので、しばらくは買わなくて大丈夫~。

 

うん。回数を重ねるごとに貼るのが上達してきたぞ。

コツをつかんできました。

作業時間が短くなり、地味にうれしいです。

 

今日の午前中は、クローゼット内のバッグ全出しもやりました!

最近は、自分で作ったバッグを使うことが多かったりで、

出番の少なかったバッグたち。。

 

aikoのライブ行くのに必須だった、ポーターのウェストバッグ。

普段使いに使いまくった、アウトドアの斜め掛けショルダー。

新婚旅行のグアムで買った、レスポのミニボストン。

 

バッグって、しまいっぱなしだと白カビっぽいのが生えてきませんか?

また使いたいなと思ったので、上記3点は今日早速洗いました♪

 

出張用に使っていたコーチのバッグは、もう使わないかなぁ。

コーチの斜め掛けショルダーも。。

20代の頃、周りの仕事仲間もよくコーチ持ってて、

価格も手を出しやすかったのでいくつか持ってましたが。。

素材的に洗うことはできないので、布で拭いてきれいにして、フリマ行きの予定です。

 

あと、リュックと旅行用ボストンもあるのですが、

すぐ使うものではないので今日は陰干しのみ。

 

リュックは両手があいて容量もあるので、

子供とのお出かけ用に買ったのですが、

1,2度使った頃にコロナが出始め・・・

お出かけ自体が減ってしまったのでほぼ使ってない。

そんな間に子供も大きくなり使う機会を失ったという(´・ω・`)

 

バッグを全出ししたことで、クローゼットの上段(棚?)がスカスカになったので、

とりあえず掃除機かけよー。

そして収納方法を検討したいと思います!

ファイルスタンドで仕切る~とかボックスに入れる~とか色々ありますが、

決めかねて今まで直置きだったんです( ̄▽ ̄;)

 

おススメのバッグ収納方法がありましたら、ぜひ教えてくださいませ~。