ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

夏ネイルがしたい!!

こんにちは。

夏になるとネイルしたくなりますねー。

 

もともと爪は短くしておきたいタイプ。

ネイルするならセルフネイル。

社会人になって、ネイルサロン行って可愛いジェルネイルしてる友達が羨ましくもあったのですが、なんせ仕事柄ネイルできぬ日々。。

 

友達の結婚式や、ディズニーやライブなどイベントの時には、その日限定でセルフネイルをがんばっていました。

 

唯一、自分の結婚式の前日から数週間、ジェルネイルをしていたことがあります。

サロンでネイルしてもらうなんて生まれて初めてで、ドキドキワクワク♪

仕事中でもOKなように、控えめなデザインを選びましたが、キレイになった自分の爪にうっとりがとまりませんでしたー(*´Д`*)

 

その後、子供が産まれると、更にネイルとは縁遠い生活となり。。

放置され続けたマニキュアやネイルシールも、何年か前に断捨離で処分。

 

しかしここに来て、仕事から開放された私×夏。

( 」゚Д゚)」ネイルしたいぃぃぃ!!

 

そんなわけで、昨日、今日で購入してしまったコチラ。

f:id:popomarulife:20220726152910j:image

ベースコートはマツキヨ。

他のはダイソー

 

【左上】

ベースコートは、インテグレートとケイト。

インテグレートはトップコート兼用で透明。

ケイトは色補正もしてくれるらしく見た目は白っぽい。

塗ってみたら、インテグレートの方がつやつやしてる感じで、

見た目はそんなに差がありませんでした。

なんか、ベースコートトップコートは、メーカー品の方がいい気がしてます(笑)

 

【右】

ダイソーで見つけた、サンリオのタキシードサム柄シロップネイル☆

夏っぽい!!!

ネーミングも可愛い〜。

ベースコートの上にランダムな感じで3色乗せてみた。

透明感はあるけど、薄付きだからあまり目立たず。。

 

【左下】

シロップネイルが薄付きだったので、白っぽい色に重ねてもいいかな?と、白を買い足し。

 

それと、唯一手元に残してあった夜空っぽいブルー系のマニキュアに合わせたくてゴールド系を買い足し。

 

結果、夜空カラー×ゴールドはいい感じ♪

 

白ネイルは…撃沈。

グロッシーカラーって書いてあったから、パール感あるのかなって思ったら、思いっきりマットでした(ノ_<)

修正液みたいな白(笑)

昔、ビビッドピンク×白ドットネイルをしたのを思い出した。ドットにしたら多分可愛い。

そして、めちゃめちゃ筆の線が残るー。

練習したらマシになるかなぁ?

試しにシロップネイルを重ねたら、色がきれいに出たので、上手く塗ることさえできればアリかなと思います。

 

とりあえず今日は試し塗りだけしましたが、また改めて夏ネイルを完成させたいと思います♪