ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

布買いの行く末

こんにちは。最近お天気が悪いですね。

天敵のカエルが玄関周りに出没し始めて、びびっております。。

 

前回の記事で、布をPayPayフリマに出品したことに触れました。

 

popomarulife.hatenablog.com

 

布ね・・・買っちゃうんだよね・・・

popomarulife.hatenablog.com

紹介しといてなんですが、

今回の楽天スーパーセール、かごに入れた状態で、

まだ何も買ってません。。

 

好みの生地や、お買い得な生地って数々あるわけですが、

ちょっと待てと。

 

自分の部屋を見てみろと。

 

「この布が減るまで、買うのは我慢しましょう。

必要な分だけ、買いましょう。」

 

と自分の中の天使に止められたので、止まってます(笑)

 

現状、とりあえず今回のセールは見送りで、

娘の入学用のものだけ、今後購入検討って感じです。

 

気が多いので、

「この布でこんなん作りたい!」

「この布かわいい!売り切れる前に買っておこう!」

とかやりがちなのですが、

他のことしてるうちに忘れちゃうんですよね。。

気持ちも冷めてゆき、

「あ。この布、買ったなぁ・・・」状態に( ̄▽ ̄;)

 

完全に自分のキャパ<布の量ですわ。。

 

実は、仕事を辞めたこともあり、

布小物の販売もしてみたいとか思っているんですが。

 

丁寧にやってるつもりでも、

これは出品していいクオリティなんだろうかと、

不安があってまだ本格的に出品できていません(´;ω;`)

 

実は1点だけ、不用品にまぎれて出品してみたのですが、

1か月くらい経った時に、初めて「いいね」を押してくれた方がいて、

めちゃくちゃうれしくてスクショしました(笑)

 

少し背中を押された出来事でした。

 

今月は、PayPayフリマでのハンドメイド出品数を増やしたいと思います。

モノはあるので、出品作業を頑張ります。

 

手元の布をつかって、誰かの元へ届けられたらいいな・・・

そんな思いで進めていきたいと思います(*^^*)

 

f:id:popomarulife:20220909121418j:image

 

柄、柄、わちゃわちゃしてますが、

子どもたちに使ってもらえるものを中心に作っています。

 

ランチョンマット

ティッシュケース

巾着

ポーチ

などなど。

 

友達や家族に作ったりもしてたけど、限度がありますし(笑)

新たな一歩を踏み出すぞー!