ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

くらしのマーケットでエアコンクリーニングを依頼してみた

こんにちは。

連日エアコンネタですみません。今日で終わります(笑)

 

popomarulife.hatenablog.com

 

くらしのマーケットに再挑戦

さて。無事にエアコンが直ったので、

前回キャンセルしてしまったエアコンクリーニングに再度申し込みました。

 

popomarulife.hatenablog.com

 

そして昨日、ついにエアコンクリーニングをしてもらいました!

 

口コミの様子から、お一人でいらっしゃるものかと思ったら、

ご夫婦で来てくださいました。

お掃除機能付きだったからかな?

 

部品洗浄のため、浴室をお貸しするという話でしたが、

天気も良かったので外の水道を使ってくれました。

 

奥様が部品を洗っている間に、旦那様が本体のお掃除を。

あの、エアコンクリーニングといえばコレよね、って作業も見ました(笑)

ブシャーっと水で流して出てきたのは、真っ黒~い汚水(||゚Д゚)

感謝しかないっす・・・!!

 

作業時間は2時間半ほど。

お掃除機能に甘えず、今後はこまめな掃除を心がけたいと思います!!

 

利用してよかった!

くらしのマーケット、

顔も見えるし、比較もできて便利です! 

色々なサービスがあって、見るだけでも楽しいです。

 

curama.jp

 

私は地元のお店を利用しました。

帰りがけに、

「近いので、また何かあったら連絡くださいね!」

とおっしゃっていました。

気さくなご夫婦で好印象だったのと、

すごく丁寧に作業してくださったので、

次また機会があればお願いするつもりです。

 

お金はかかりますが、

プロにお任せすることできれいになるのはもちろん、

自分ではできないレベルの作業をお願いできるので、

いいお金の使い方だったと満足しています(*'ω'*)

 

お困りごとがある方は、プロの手を借りることも選択肢の一つですね。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!