ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023

こんにちは、ぽぽまるです。

すっかりご無沙汰しておりました。

 

 

前回記事から、2か月ちょっと放置。

popomarulife.hatenablog.com

 

・・・生きてます!!

 

ふと気になって他の方のブログを拝見することもあったのですが、

それも月1回程度で、ほとんど離れていました。

 

正直、ちょっと疲れてしまったというのがあります。

 

「誰かの役に立つもの」

「読みやすい文章」

アフェリエイト(欲)」

 

もちろん大事なことなんですが、考えすぎて、

楽しさよりしんどさが勝ってしまった感じかな。。

 

毎日更新されている方、

魅力的な記事を書かれている方、

毎回アイキャッチ画像を作成されている方、

「すごいなぁ」と思う方がたくさんいて、

刺激をもらう一方で、自分と比べてしまっていたのかもしれません。

 

そんなこんなで、最初はそんなつもりはなかったものの、

しばらく距離を置いてみることに。

 

その結果、やっぱりブログは自分のペースで続けて行けたらなぁと思い至りました。

 

専業主婦になり、コロナ禍もあり、日常的に人と会う機会が減りました。

そんな中で、ブログを通して、誰かの話や考えを聞ける/聞いてもらえるっていうのは、すごくワクワクするものでした。

 

住んでいる場所も違う、顔も知らない、

けれど確かにみんなそれぞれ同じ時を生きているんだなぁって、

不思議な感覚。

 

ブログを始めていなければ、

存在を知ることも知られることもなかったのに。

☆をつけたり、コメントしたり、読者登録したり。

そのくらいの繋がりであったとしても。

これもひとつの縁かなぁと。

 

改めまして、、

これまでこのブログを読んでくださった皆様、

ありがとうございました!!

今年もゆったりペースではありますが、

投稿していきたいと思いますので、

今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 

2023年1月 ぽぽまる