ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

レンジフードの電球をLEDに!

こんにちは。

 

ある日の夕食後、

レンジフードの電気をつけると、

パチンっと一瞬眩しく光り、消えた。。

 

スイッチを押してもつかない。。

 

うん、切れたな。

 

とりあえず翌朝、ネジを外して中を確認。

フィラメント切れておる。

f:id:popomarulife:20220917162140j:image

 

そんなわけで、カインズで購入してきました!

せっかくなのでLEDに!!

f:id:popomarulife:20220917162604j:image

LEDって高いイメージでしたが、398円で買えました。

小さい電球タイプだったからかな。

 

昼光色を選んだので、雰囲気が変わりました。

スッキリしたキッチンに見えるので、

調理後もきれいにしておきたいという気持ちが上がりました(笑)

 

寿命もこれまでの20倍らしいので、期待しています。

 

ただ、横向きに設置することを忘れていて、

180度タイプを買ってしまいました。

f:id:popomarulife:20220927111847j:image

明るさ的に問題はないのですが、↓のような230度タイプだと、

よりよかったのかなぁと思います。

寿命が伸びたので次の交換はいつになることやらですが、

忘れていなければ気をつけたいと思います(笑)

 

築4年目に突入した我が家、

これからますますこういった交換や、

お手入れが必要になってくるんだろうなと感じています。

 

リビングのエアコン、この夏も大活躍でしたが、

内部がだいぶ汚れているので、クリーニングをお願いする予定です。

 

お掃除機能付きに甘え、フィルター掃除もさぼりがちで。。

油断しておりました( ̄▽ ̄;)

 

curama.jp

 

ここから、口コミのよい地元の業者さんを選ぶつもりです♪

初めて見たのですが、色々なサービスがあって眺めるのも楽しかったです。

 

自分でできることは自分で。

時にはプロの手を借りて。

 

快適に暮らせるようにしていきたいですね(*^-^*)