ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

娘(年長)のお気に入り動画

こんにちは。

 

突然ですが、お子様がいるご家庭は普段テレビを見ていますか?

娘が小さい頃は、それはそれはEテレ様のお世話になっていました。

おかあさんといっしょびじゅチューン!などなど、思い出深い番組が色々あります。

 

しかし、数年前コチラを導入してからは、Eテレ率爆下がりです。

導入当時、娘に勝手におかいつ映画をレンタルされたのもいい思い出(笑)

しかしまぁ便利なので、弟夫婦におすすめしたところ、彼等も重宝している様子。

 

これがあるので、基本的にYouTubeはテレビ画面で見ています。

というか、テレビがついている時はたいてい YouTubeです。

 

ゲーム実況をはじめ、色々見ています。

そんなわけで、

今日はお気に入りのシリーズやYouTuberさんを紹介します。

 

BabyBus

パンダのキキとミュウミュウを中心にしたお話や歌。

かなり小さい頃から見ています。

知らない人についていかないとか、

地震がきたらどうするとか、

教育的要素強めです。

お陰で色々なことを学びました(笑)


www.youtube.com

 

ピンキッツ

有名なベイビーシャークなど、歌が盛りだくさん。

ハロウィンやクリスマスなど、季節感なく年中見ていました(笑)

BabyBusもだけど、年長になってまだ見るのか?って感じはしてます(^^;)

幼すぎやしない?


www.youtube.com

 

スプーキッズ

最近になって出会ったアニメ。

モンスターをモデルにしたキャラクターがかわいい。

セリフはほとんどないけど、楽しめる。

最近はまってて昨夜は夢に出てきたらしい(笑)


www.youtube.com

 

まいぜんシスターズ

子供に人気のゲーム実況者です。

うさぎのぜんいちと、カメのマイッキー。

二人の掛け合いが楽しいですね。

しまむらでたまにコラボグッズが出るので、タオルなんか持ってます。

この動画をきっかけに始めた「脱獄ごっこ」は親子で楽しんでいます。


www.youtube.com

 

ウォーターチャレンジ(すまない先生)

イクラ実況?マイクラアニメ?

最近キャラクターの見た目が一新され、カッコいいと喜んでいます(笑)

そのせいか、ストーリーものが多くなってきたけど、以前の100日サバイバルの印象が強いかな。

紹介されている小技を、娘はちょいちょい実践しています。

なんか装置作ったり。よく覚えてるもんだなぁと感心。


www.youtube.com

 

アンダーバー

小学生の頃を思い出させてくれるくだらなさ(笑)

色んな声が出せて、全部ひとりでやってるのがすごい。

「うっせぇわ」の歌ってみた(フリーダム)を見たのがきっかけ。

でも普通に歌うとお上手!!ギャップがひどい。


www.youtube.com

 

その他

ゲーム実況系

ヒカキン、ちろぴの、たまちゃん、ドズル社、カラフルピーチ

キッズ系

プリンセス姫スイートTV、HIMAWARIちゃんねる

工作?系

のってん、ひまほちゃん、たまごMammy

 

関連動画として表示されて見始めることが多いかな。

ゲーム実況は基本マイクラですね。

キッズ系は飽きもせずひめちゃんとおうくんを見ています。

工作系は、鬼滅関連ですね。スライムとか、ドールハウスみたいの作ったりとか。

 

あと別枠ですが、一時期ボカロも聞きまくってましたね(笑)

かと思えば、「ベイビーシャーク」見て喜んでるし、

落差激しいんですが( ̄▽ ̄;)

 

自分もよくYouTube見るのですが、何といっても広告が気になりますね。

これだけ見ているし、プレミアム検討しようかなと思っております。

今のところ、テレビの方は大丈夫なのですが、

自分のスマホだと不快な広告も時々あるので。。

変な広告が流れたら嫌だなぁという不安もありますし。

 

テレビの見過ぎ、タブレットの使い過ぎはよくないと思いつつ、

我が家は制限ゆるめです。

そろそろ休憩しようね~と時間は置きますが、

合計したら結構見てると思います。

 

そんな状況を改善したいのもあり、

最近は図書館で本を借りてくることにしました。

もう一人で読めるので、楽しそうに読んでいます。

今度はお気に入りの絵本も紹介したいと思います♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!