ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

楽天ROOMを始めてみた!

タイトル通り、先日楽天ROOMを始めてみました。

 

ブログでがっつり紹介するんじゃなくて、

手軽にお気に入りを紹介できる場があるといいなぁと。

 

しかしまぁ、始めて早々に続々とフォローされてびっくりしました(笑)

あんなにフォローされるものなんですね。。

 

誰それ構わずフォローしまくると、見たい情報が埋もれそうなので、

時間のある時にフォロワーさんのページを見て、フォローするかどうか決めていました。

 

でも、100人超えたあたりからそれすら面倒に。。

さっき数日ぶりに見たら230人超えてて・・・もう( ´ཫ` )

 

スローペースですが、相手のページを訪問して、

自己紹介きちんと書かれていたり、

商品紹介もある程度されている方はフォローしていきたいとは思っています。

 

自己紹介も商品紹介文もなく、

「数打ちゃ当たる」的な雰囲気を感じる方は、いいかなぁ。。

 

自分で検索するものって限られているので、

色々な商品を知ることができるのは、刺激があって楽しいですね♪

 

しかしながら、始めた当初に3点ほど紹介してから放置してしまってます(;´・ω・)

慣れないうちは時間も気力も使いますねー。

キラキラSNS感にオバちゃんはどっと疲れてしまって、距離を置いています(笑)

目まぐるしくて、マナー的なものもまだわかってないので、

しばらくしたらまた投稿してみようかなと思っています。

 

とりあえず、

◇生活を便利にするもの

◇趣味のハンドメイド関連

を投稿していきたいと考えています♪

 

よろしければご覧ください☆

 

更新滞ってますが( ̄▽ ̄;)

ゆるーくやっていきたいと思います。