ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

スモールステップ

こんにちは。

桜が綺麗に咲いていますが、生憎の雨。

まさに花冷え。

今日は娘とお花を見ながら公園にでも行きたいなぁと思っていたのですが、断念。

昨日行けばよかったなぁ(´・ω・`)

 

さて、ブログ更新も3度目となりました。

毎日更新しようと思っていたのですが、早々につまずきました。笑

あまり自分を縛り付けず、ゆるくやっていきたいと思います。

 

ブログを始めるにあたって、アフィリエイトも興味がありました。

はてなブログ無料版でもできることを色々検索したり、本を読んだりして、いくつかASPも登録してみたのですが。

お問い合わせフォームつくらなきゃ。。

ASPサイトでの広告の探し方もよくわからん。。

…はい、くじけそう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そんな時、はてなブログ公式の記事を発見!

 

【はてなブログ】初心者におすすめのアフィリエイト方法とは?【はてなブログ公式アフィリエイトブログのススメ第1回】 - 週刊はてなブログblog.hatenablog.com

 

ブログに載せるのが「はてなの商品紹介機能を使ったアフィリエイトだけ」なら広告を掲載していないブログと同じように運営できる

 

とのこと!!

 

こちらを参考に、はてなブログの機能内で、楽天アフィリエイトから始めてみようかと思います。

ただ、パソコンからじゃないとできないのかな?

普段スマホアプリから記事を書いているので、その点が気になるところ。

 

まぁ、パソコンとスマホをうまく使い分けてやってみよう。

スモールステップということで。

ちょっとずつ、チャレンジしていくぞー。