ぽぽまるらいふ

小学校教諭から専業主婦になった、2児のママ(7y&2m)。ハンドメイドしてみたり、お金の勉強してみたり。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Google Play Japanから謎の請求

こんにちは。

先日、楽天カードアプリで利用明細を確認していたところ、

「はて?これはなんだ?」と、ピンとこない利用履歴が。

 

利用先はGoogle Play Japan。

え?私アンドロイドじゃないよ?

アプリとか買ってないよ?

誰かが不正に課金してる!?どうしよう!!

 

一瞬ゾッとして焦ったのですが、

金額は1,780円。

なんか見たことある数字だ。

 

なんだっけ。

Googleさんと関係してること。

なんだっけ。

あ、もしかして!!!

 

popomarulife.hatenablog.com

 

これでした!!!(ノ∀`)笑

 

いや、Google Play Japanって書かれると、

アンドロイドかなって思うじゃないですか?

 

きっとこの請求に焦ったのは、私だけじゃないはず(`・ω・´)

ひとまず不正利用じゃなさそうで安心しました。

 

ちなみに、11月請求分からファミリープランが値上げされるそう。

過去記事も修正しておきましたが、

1,780円→2,280円という、500円の値上げです(´;ω;`)

 

どこもかしこも、値上げだらけですね。

週末にロハコのお気に入りに登録した商品が、

昨日見たら値上がりしていました( ノД`)

 

まぁ、あまり悲観的にならず、

無駄買いは控えて、モノの価格でなく価値をみて、

お金を使っていきたいなぁと思います☆

 

読んでくださりありがとうございました♪(*^-^*)